新車に買い替えたいので、ディーラーローンではなく、銀行や信用金庫などが行っているマイカーローンが気になっている方もあるでしょうね。

銀行や信用金庫はディーラーローンよりも金利が低いのが特徴なので、返済総額を少なくしたい人に人気があります。

金利が高い金融機関から借りると、返済が長引きやすいので、借りたお金は出来るだけ早く返したいと思うなら、銀行や信用金庫のマイカーローンを利用するようにしましょう。

ただし一部の金融機関は、マイカーローンの申し込みが店舗受付けのみなので、注意する必要があります。

通常、金融機関の窓口の営業時間は9時~15時ですから、そのような金融機関を選ぶと、平日勤務のサラリーマンは申し込みに行くのが難しくなります。

お昼の休憩時間などを利用して、申し込みに行かなければならないですが、その金融機関の金利が低いなどの理由で利用したい場合は、営業時間を過ぎないように気を付けて、足を運ぶようにしてください。

金融機関に行く時間がなかなか作れない方は、来店不要で利用できるところを選ぶことをおすすめします。

 

WEB申し込みができるマイカーローン

マイカーローンの申し込みをインターネットで受け付けている金融機関は多いので、そのようなところなら24時間いつでも利用することが出来ます。

郵送やFAXなどでの申し込みも受け付けているところがあるので、わざわざ来店したくないなら、店舗受付け以外の方法でも申し込める金融機関を利用するようにしてください。

申し込みから融資まで来店不要で手続きを進められるマイカーローンも増えていますので、平日は忙しい方にはおすすめです。

また、スマホやパソコンからWEB申し込みができるので、近くに店舗がない地方銀行なども借入先候補として検討することができます。

より多くのマイカーローン比較ができるので、結果的に金利が最安値のマイカーローンに申し込むことも可能になるメリットもあります。